YSGP factor
君・・・ライコネン?


坂の上の雲




カーマニア



powered by blog watches


プロフィール


Nakajiki

Author:Nakajiki
趣味 野球観戦 F1TV観戦 ゲーム

水泳部所属

好きなクルマ 日産:GT-R



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




カテゴリ


未分類 (93)
野球 (30)
学校 (30)
F1 (74)
モータースポーツ (21)
車 (8)
Marines (9)
水泳 (16)
軍事関連 (6)
あの国風刺 (21)
漫画 (2)
一言 (8)
著者の無駄な郷土愛 (2)


My twitter




FC2カウンター




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


月別アーカイブ




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.01.31  ガチユカw <<22:30




明日は試験監督補助の為に学校へ


今日、担任の先生から言われた事


『お前、大丈夫か?後ろの人インフルかかったからもしかしたら移ったのかなって思った。』


なんというw 『微熱で済みました』とすかさず言い出しました





No.84 / 未分類 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.30  ぶっ倒れてました <<19:19


昨日から高めの熱が出始めましたが、もう大丈夫です


一時はインフル来たかと思ったw


いまでは暇をもてあましています



ただ、今日休んだ代償が大きすぎる


1、数学が進んだ
 これは質問するから大丈夫

2、理科の実験に参加してない
 試験休み明けにやるのかな? これは初めての経験

3、音楽の鑑賞
 感想をどうやって書けばいいんだ? 家でどんなシーンが出てくるか妄想してましたでも書くのか?

こ れ は ま ず い


水泳部の皆さんへ


休んですまない




No.83 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.27  はぁ・・・ <<22:27




Williamsびいきの俺にとって、(ナカジキがいると理由じゃなくて、走り屋って感じがするから。)


スポンサーの縮小の報道は胸が痛む。


撤退してほしくないなぁ、AHONDA
みたいに


あぁ、肉揚げ思い出した・・・ AHONDAはどうなるの??お馬さん銀の矢が3台出す?


バトンが『ウィリアムズに戻りたい』なんていったら承知しないよ。金がないのか

No.82 / 未分類 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.26  Williams撤退か <<22:06


前々から言われてるね。


この不景気の影響で、Williamsのスポンサー離れが深刻


まずRenovo(IBMからパソコン製造部門を買収した中国の会社)がMcLarenに乗り換え、


つぎにPETOROBRASがホンダに乗り換え(ただし、ホンダは撤退したため、今後は不明)


追い討ちをかけるかのようにこの金融危機でRBS(The Royal Bank of Scotland)スポンサー縮小


やばい・・・どうする



FIAおよび金の亡者はほうっておけないだろう・・・1978年から参戦した老舗だもの・・・


タバコスポンサー規制をやめるべきでは?っていうかマシン開発予算の上限を制限するべき


エンジン統一よりこっちの方が面白い

No.81 / F1 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.25  実用英語技能検定 <<17:57


いまWite Bird VS Moning Blue Doragon のSUMOUをテレビで見てた


やっぱ Moning Blue Dragon 強いね


また、陸上自衛隊の君が代とは、また壮観です


ってかモンゴル国歌流せばいいのにって思った瞬間頭が(ry


冗談です。


この記事書いてる途中に麻生太郎キターーー




で・・・今日は英検を受けました。


『時間が余っているかなー』


と思った瞬間あた(ry


間に合わなかったorz


まあとりあえず Moning Blue Dragon が復活してよかった




No.79 / 未分類 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.23  プラチナなくした・・・ <<22:01


不運つづきに物をなくしてしまった

ゴーグルとプラチナ

明日古文があるけどそれどころじゃなく落ち着かない


もうヤダ

キーボードのムダ打ちしたいぐらいストレスが貯まる

No.78 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.22  しまった・・・ <<22:58


勉強してねぇwwwwwww


今日は諦めるしかないか・・・



インターネットは恐ろしい・・・



自粛でもするか・・・






No.77 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.21  昨日更新しなかったのは <<15:26


学校上での問題により、自粛してました。


まあ問題となったのは、授業中にブログを更新してた事です。


深く反省してます。



まあ今日更新するのは、マリーンズネタです


F1は、シーズンになったら更新頻度を上げるつもりです。



良かった事が2つ。


井口のロッテ入り決定!!


イヤッッホォオゥゥゥゥ


そこで、予想スタメンをここで

1 西岡    遊
2 早川    左
3 井口    二
4 サブロー 中
5 大松    右
6 里崎    捕
7 福浦    一
8 橋本    DH
9 今江    三
P 投手    投


そしてもう一つが


西岡のWBC日本代表入り


原さんもついに考え直したね


っていうか西岡がWBC出れなかったので球団への返上金1000万はどうなるんだろ?


No.76 / Marines / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.19  インフルエンザ <<22:35


流行りだしたぜ

美術の先生はインフルじゃなく手足口病(普通、小児がなる病気)を発症なされた

おかげで理科のテストが先延ばしにされた

なんとか命拾いした・・・という感じですね

明日はできたらウィリアムズとルノーの新車を紹介したいです

今日は短めです 仕方ないね

歪みない予防を心がけてください





No.75 / 学校 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.18  かっこいい車ランキング <<19:01


今日はランキング形式での更新

ベスト3で勘弁

また、F1は含まれません(そりゃそうだ)

3位 Ferrari FXX 250px-Ferrari_FXX.jpg

公道では走れないというスーパーカー 約800馬力、パワーウエイトレシオ(重量÷馬力 どれだけ加速がいいかの目安であり、1,5を切ると相当いい) 1.42
お値段約1億5000万円(今は売っておらず、23台生産されたのみ)
2位 Bugatti Veyron 250px-Bugatti_veyron_in_Tokyo.jpg

こちらは最近まで最高時速のギネスを持ってたものです 約1000馬力で、エンジン配列がW型という意味がわからない配列 パワーウエイトレシオ1.88というかなりにぶいけど、スピード狂にはたまらない一台 価格は約3億円

1位 日産 GT-R Nissan_GT-R_01_convert_20090118224533.jpg

日本びいきじゃなく、まじめにかっこいいじゃん

馬力はハンドメイドだから正確な事はわからないといわれ、某雑誌だと約500馬力だとか
パワーウエイトレシオは3.36 論外ww


←and more
No.74 / / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.17  Marines <<18:38


オーティズ、アブレイユ、呉の粛清決定のお知らせ


まあアブレイユと呉は金食い虫だったな・・・ズレータもそうだけど


ロッテは井口の為にオーティズの守る2塁手をクビに・・・



井口さん、どうかマリーンズへ



また、新外国人の獲得の発表


金がないんじゃなかったんかいww


いくらで雇うか楽しみ





No.73 / 野球 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.16  シバトラ <<19:58


今日の帰りに買ったもの。


最新刊の内容が、ネタバレ注意、見たい方はドラッグして


『名門校の生徒(東京の名門校のパロディ)が某掲示板の住民にな   ってしまい、成績が落っこち、引き

こもりになった挙句、ガソリンをまいて元生徒を傷つけてしまう』


という、あまりにもリアルな内容


おれも気をつけなくては

No.72 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.15  ええっとまあ <<15:53


昨日更新しなかったのは卒論やってたら更新する時間がなくなったってことです


とにかく今日は休みゆえにゴロゴロしてます



暇でどうしようもないね しかたないね






No.71 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.13  醜い?来年のF1 <<21:26


まさかのモータースポーツ連打



昨日フェラーリのF1マシンがシェイクダウンされました。


私的にかっこ悪いと思うけどみんなどうよ



正面は厳しいけど横から見れば問題なし?




ちなみに空耳歌詞をくっつけたのは俺w




No.70 / F1 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.12  お台場へ <<21:48


スーパーカー(1970年代)が展示されてあったがゆえにいってきた


そこに売店があったんだけど


IDEのSA05が売ってあった 4400円也


相変わらず高い・・・


おととしのホンダのアオカビマシンのテストカーが小さいので 1980円也


なぜ高いんだろう・・・


父親はアルファロメオをお買い上げ


俺は欲しいのがなかった・・・


BMWザウバーの新セカンドクラブ会長 ニック、


Red Bull のセカンドクラブ新メンバー、反日のウェバー


後は悪役 ハムトン


どれも無理して買うものじゃないね



No.69 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.10  あくまでも <<23:36


今更ですが、このブログはF1、及びモータースポーツを中心にしていますがあくまでもF1のみのブログ



ではないことをここに言及しておきます。



で、今日もF1ネタなんですが、


トロロッソのドライバーが一人確定しました。


セバスチャン・ブエミ


あまり好きじゃないですね、個人的に。


 琢磨、ブルデー コンビのほうが強く感じる。


なぜならブエミは今年のレベルの低いGP2で総合6位だそうで、


それよりならパンターノを載せて欲しいな


トロロッソのシート獲得候補者


タクマ サトウ SAの悲劇に巻き込まれたニックフライ恨めしい

ブルーノ セナ Aセナの甥

ルーベンス バリチェロ セカンドクラブ元会長

セバスチャン ブルデー 

ジェンソン バトン    

No.68 / F1 / Comment*0 / TB*1 // PageTop▲

2009.01.09  ニック・フライ <<21:08


とことんウザイ奴ですね。

まず彼はHONDA Racing F1 のCEOなんですが、彼がCEOになってから一つもいいことがないんです


・2007年、ホンダがBチーム的存在であるアグリより劣ってしまい、コストを削減すればなんとかなるのではと考える。つまり、アグリをなくそうとする。


・スーパーアグリに、買収先の企業を紹介するも、横槍を入れてアグリを撤退に追い込む。


・ProdriveがHRF1を買収しようとするも、自分が買収したいがために曖昧な返事を連発、Prodriveは買収を断念。



最後に一言、
さっさと辞めろニックフライ、疫病神は出て行け

No.67 / F1 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.08  今日の記事は <<17:23


管理人の意向により削除いたします


引き続き、このブログをお楽しみください










No.66 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.07  崖っぷちのボッツ <<21:21



これが応援歌とは思えないww


来年中国でF1が開催されなくなるぜ


せっかく新しくサーキット作ったのに


自転車競走でもすればww


明日は始業式


もう寝るとするか

No.65 / 未分類 / Comment*0 / TB*1 // PageTop▲

2009.01.06  今年あたりは <<19:33


ボーカロイドがまた新しく発売されるみたいです


1万5千円は高い。まあ来年SUPERGT300classにその痛車が走るでしょうねww


去年ミク走ったから


それはおいといて、卒論があと3千字を切った


明日F1速報でも買おうかな・・・


日本人 本音を言えば 潰される

なぜかって?


SOUKAの力

そういえばアンクロでにんげん★レボリューションって記事があったww

きら(ryのパロディww

No.64 / モータースポーツ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.05   <<19:07



何なのかはこのブログを見てくれる人にはわかるでしょうww


みんな大きくなれよ!!


また八戸市断水ww


昨日帰った祖母涙目かと思いきや断水してないそうです


さて卒論

No.63 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.04  集中力が持たなくてなかなか進まない人 <<21:52





俺卒論進まなくて涙目



なんか5ページ書いて終わらせてしまうちなみに今26ページ目ノルマは70


終わらないだろww


下書き見つかったか?どこぞの誰かさんww


さてやるか



No.62 / 未分類 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.03  2009年レギュレーション <<21:18


だんだん固まってきたみたいですね

以下wikipediaより

運動エネルギー回収システム(Kinetic Energy Recovery System)の導入(義務ではない)。

グルーブドタイヤからスリックタイヤへ変更。

ダウンフォースの大幅な低減(前後ウイングの大幅な小型化および、ディフューザーによるダウンフォース発生量の安定化)。

フロントウイングは車体中心線から250mmより外では75mm以上275mm以下に位置する(以前は150mm以上350mm以下)。

フロントウイングの幅は1,800mm以下(以前は1,400mm以下)。

フロントウイングは前車軸から450mm以上1,000mm以下(ノーズ部分は除く)(以前は350mm以上900mm以下)に位置すること。

フロントウイングの厚さや面積の指定。

フロントウイングフラップは、コクピットから1周回中に最大6度まで2回の角度変更が可能。

リヤウイングの高さは950mm以下(以前は800mm以下)。

リヤウイングの幅は750mm以下(以前は1,000mm以下)。

ディフューザーの幅は1,000mm以下(以前は300mm以下)。

ディフューザーの高さは175mm以下。

ディフューザーの長さはリヤ車軸から350mm以下(以前は500mm以下)。

フロントタイヤ後方やサイドポンツーン上のエアロパーツの大幅制限。

3レースで1基のエンジンのみ使用可。

エンジンの回転数を最大18,000rpm(以前は19,000rpm)に制限。

1チームがシーズン中に使用できるエンジンを最大20基に制限(レギュラードライバー一人あたり8基を使用し、残り4基はテストに使用)。

シーズン中の合同テストは禁止。

風洞の使用の制限。

レースに参加するチームメンバーの数の制限。

スゴイ細かい・・・SM野郎と老害しかいないからな今のF1

で・・・それでできたF1がこれ
20081125235429.jpg



20081125235237.jpg


ち り と り 乙ww

見る気が失せるだろw



No.61 / F1 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.02  初詣 <<20:52


妹が受験の為湯島天神へ


・・・と思ったら父親が歪みない行列を見て挫折


よって亀戸の天神様へお参りに行くも結局は歪みない(ry


けど・・・行きましたよ


話は変わって初夢の話を


初夢がなんと卒論ww


他にも背泳ぎで大会に望み、失格ギリギリのターンで(以前失格判定とられたことがあるんでww)


ゴールという夢がwwしかも失格判定がとられてない(わけわからん)


またまた話が変わり親族が断水にあうという死亡フラグ


トイレはできるけど風呂がやばいらしい


笑えないなぁ

No.60 / 未分類 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
