fc2ブログ


YSGP factor
君・・・ライコネン?


坂の上の雲




カーマニア



powered by blog watches


プロフィール


Nakajiki

Author:Nakajiki
趣味 野球観戦 F1TV観戦 ゲーム

水泳部所属

好きなクルマ 日産:GT-R



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




カテゴリ


未分類 (93)
野球 (30)
学校 (30)
F1 (74)
モータースポーツ (21)
車 (8)
Marines (9)
水泳 (16)
軍事関連 (6)
あの国風刺 (21)
漫画 (2)
一言 (8)
著者の無駄な郷土愛 (2)


My twitter




FC2カウンター




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


月別アーカイブ




2010.12.24  年賀状のネタが決まりました改めクリスマスとか失せやがれ <<00:17


一枚の紙でどれだけ皮肉を込めて書きつくすか



これがけっこう難しい。内輪ネタは絶対にやってはいけないし(まず通じない)



干支も考慮にいれなければならない。



編集する際に、保存してある懐かしいはがきが出てくるのも、感慨深い。



祖父の一周忌法要の案内も出てきた。もうそれから6年たって、



あっという間に高2の後半に差し掛かりました。



ほんとに中学、高校とあっという間だった。



こんな事言ってるといつの間にか年金もらえる年になるんだろうな・・・



日本という国が、破産してなければの話ですが



この記事書いている途中でクリスマスになりました



教科書に書いてあったけど、SUOMIのクリスマスカードには



トナカイがそりを引っ張っているのではなく、ブタがそりを引っ張っているらしい



なんでも痩せている土地であるフィンランドでは、ブタは肥沃の象徴だとか



ちなみにフィン人は骨格的な人種は日本人と変わりません。



ハンガリーのマジャール人も確かそうだったはず



地理好きの俺にとってなかなか面白い話だな、と思った



それではチキンでも召し上がれ。


スポンサーサイト





No.380 / あの国風刺 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 今年はまったものをランキングして見る / Home / ハリーポッター見てきた →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home